s-taitoの日記

長男が5歳になりますが、まだ言語理解が乏しく会話ができません。パパは単身赴任中です。

3連休の初日

朝起きて、南足柄から西荻窪


外は雨、肌寒かったので長袖のカーデガンを着用

西荻窪で、夏の合宿(5泊6日)の様子をビデオで見る

暑い中、みんながんばっていたのが伝わってきた
歩行、青空DR、お土産作り、スイカ割り、花火、水遊び、、、

途中、UTの画像も出てきた
表情からは、、、グズっている様子なし!^ ^
歩行をたくさんやった後の(少し凛々しい)顔をしていたような

思えば夏は充実

UTが合宿している間、妻は本当の夏休み

UTは、少しマイペースとなってしまっていたが、喝を入れていただいた様子

その後、合宿の翌週、UTは発熱でダウン(暑い中、ずっと三輪車をやっていたので体力が奪われた?熱射病が発端??)

これを契機にグズりがひどく、約1カ月もグズグズしている😔💦

あらためて、歩こう‼️
いまできることはそれしかない‼️

合宿後、または合宿前の良い状態のUTに会おう‼️今は本来のUTではない気がする

ということで、UTの午前中の歩行を迎えに行き、すぐにアパートに戻って勉強
本当に久しぶりに4人で昼寝🐏

そして夕方前から、善福寺公園へ🌳🌳
グルっと一時間ちょっと歩行して、外出へ
外出先はNewbury Cafe  ニューベリーカフェ
(通算3回目)

長男UTはハヤシライス
次男KTはリゾット
なんでも美味しいが、特に2つが最高😃✨

その後、再び歩行。一時間。
次男KTもグズらず付いてきてがんばりました

みんな風呂に入ってすぐに寝ました

今日はたくさん歩行できた
明日もがんばろう‼️