s-taitoの日記

長男が5歳になりますが、まだ言語理解が乏しく会話ができません。パパは単身赴任中です。

コロナ騒動

職場の同僚に微熱発生。


急遽、在宅勤務となること1週間近く。


心配するのは当然だけど、自宅軟禁状態。下の子供も「パパが来た」と逃げる、、、


最初は我慢できたが、仕事も忙しく、12時間くらい部屋で仕事して、ほっとするために洗面所で手を洗おうものなら、にらまれながら、それタオルを使うな、うがいするな、すぐマスクつけろ、このカゴに入れるな などなど。


自分の体調は悪くなく、在宅の前の勤務もスプリットにするなどしていたのに。


夜もひとり、昼もひとり。


ただUTのグズり声が聞こえる。


歩行して心を落ち着かせたら良いのに。


家族からバイキンみたいに扱われ、子供の教育のためにも良くないと思う。

個室に入っているのはしょうがないとしても。

その辺の配慮というか、家族の温かさというか、、、何もにらまなくても。