s-taitoの日記

長男が5歳になりますが、まだ言語理解が乏しく会話ができません。パパは単身赴任中です。

昨日6/3 小田原駅ホームにて、しばしお別れ

東京から新幹線に乗り、みんなでおにぎりを食べる😃


やっぱり長男UTはおにぎり・白米が大好き

最大の好子です


次第に小田原に近づく


次男KTは、もうすぐパパとお別れとわかっている


長男UTはわかっているのかな?

バイバイの模倣はできたけど、、、


これから週末まで、妻には負担をかける

単身赴任はつらいなぁ

また一緒に住みたい


歩行や勉強、どうしても、グズる長男UTをなだめながらだと気が滅入る

怒りたくもなる


それでも時間は残酷なので待ってくれない


いつまでも小さいままでいてほしいとも思えてしまう


本当に我が家族ながら、みんながんばっている

次男KTも物心がつく前から、長男UTの療育に参加

寒い日も歩いている、歩幅が小さいから走って追いつこうとしている


いつか、長男UT話せないときがあったね!と笑える日が来てほしい